0

下克上

私は中学受験をして知らない人ばかりの中学校に入ったので仲良くなかった同じ塾の人と仲良くするしかありませんでした。でもその子たちは私をからかったり無視したり仲間はずれにしたりしました。それで他の子と仲良くしようと決めてそのグループから離れた数ヶ月後、そのグループでも仲間割れを起こしたのか「ねえ、けちゃっぷ。私たち○○のこと嫌いだからけちゃっぷ。も一緒に○○を仲間はずれにして」的なことを言ってきました。でも私はそもそも○○とそんな仲良くはなかったし無視していました。すると「私けちゃっぷ。の電話番号消すからけちゃっぷ。も私の番号消しといてね。」とか言ってきました。当時は少し辛かったです。
数年経った今、仲間はずれにしようとしたその主犯格みたいな子は親友みたいな子がいません。話す友達はいるみたいだけど無理してくっついてるみたいな感じです。私には親友だと思えている子もいるしそれ以外の子とも仲良くさせてもらえて学校が毎日楽しいです。
仲間はずれにされていた私にたくさんの友達ができて、仲間はずれにしたあの子から友達が減っていきました。もし仲間はずれにされていたり、そういうことを持ちかけられて断る勇気がない人はぜひ負けないでください。必ずいつか変わります。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。