2

急いでるのに

今日、担任から「もう少し、早く行動してね」って言われた。
事の発端は、私が体育の授業に10分遅れたこと。
……まぁ、遅れるのは良くないよ。それはわかってるんだけど。
でもさ。今日は日直で黒板を消さないといけなくて、体育はもちろん移動しなきゃじゃん。
しかも、私の教室は3階。体育館は1階。更衣室は、体育館の2階にある。
周りは遅いって言うけどさ、私はすごい急いでるのに。頑張って、急いだのに。
「もう少し、早く行動してね」
普通にイライラした。私に、これ以上急げと??
どうしても無理だなんて言う気も失せて、適当に相槌を打って話を終わらせた。
この話をお母さんに話したら。
「何でその時、無理ですって言わなかったの!?」
怒られた。私が悪いのか。傷ついた私を更に傷つけるんだ。何で、一言でいいからさ。
「うん、頑張ったね」
そう、言って欲しかった。そのあとに、何で言えなかったのって聞いて欲しかった。
いろいろ限界で、涙が止まらない。。。
明日、学校行きたくない。
でも、弓道あるから行こうかな……

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • みわはるさん、よく頑張りましたよ。
    お疲れ様◎
    人のペースなんてよく見たら貴方以外の人たちもちょっとずつ違うんですよ。
    みんなよりズレが大きかったからって、頑張りを怠けみたいに捉えられるのは辛いですもんね。
    私も今日、自分としては精一杯頑張ったのにあるクラスメイトに認めてもらえなかったっていうか、何やってんの?みたいな目で見られちゃって。
    だからみわはるさんの気持ち、すごいわかります。

  •  レスありがとうございます!
    そうなんです…やっと先生に会えるんです!たった2日間でしたが、先生に会えないのは辛かったです…。
     話は変わりますが、私の担任の先生が言っていたことを思い出しました。先生は、「どうしても授業に遅れるのは仕方がないけど、遅れても良いや、と思っているのはよくない。遅れない努力をして、遅れてしまったなら、しょうがないよ。」とクラスのみんなに言っていました。みわはるさんは、遅れない努力をしたので、悪くないです!頑張りましたね!(上から目線ですみません!)