0

〜二人の秘密〜長文なので時間があるときに読んで下さると嬉しいです!

いつもの窓辺で外にぶらぶら足を出して座っていた。
『君が足をぶらぶらしてるときは何かあるときだな。』
先生は後ろから声をかけると、私と反対向きに座る。
そして、私は驚いて横を向く。
「なんで?…なんでそう思ったの?」
『大体そうだろ?』
「楽しい時だってぶらぶらするよ?今、楽しんでるかもよ?」
『「だって」とか「かも」とか、絶対楽しんでないだろ(笑)?』
先生は優しく朗らかに笑うと頭をぽんぽんする。

「先生、よくわかったね(笑)。あ、今日もアルいないの?」
『アルは勉強熱心だからな。それに私と違って沢山の教師仲間がいる。』
「何それ。先生に仲間がいないみたいな言い方。別に教師仲間なんていなくていいじゃん。ほら、ここに生徒仲間がいるでしょ(笑)?」
先生は恥ずかしそうに笑うと私の頬をぷにっとする。
『私の話はいいから。君の話を聞かせてくれ?』
相談に乗ってくれるとき、先生はいつも朗らかに笑う。

「特に何かあるわけじゃないんだけど、私単体だとホコリみたいなものなんだなって。」
『なんでそんな事言うんだ?私が悲しいぞ?』
「ごめん(笑)。でも事実なんだよ。私1人だと教師もクラスメートの反応も違うんだもん(笑)。」
私がそう言ったとき、先生は横からギュッとハグをする。

「先生?」
『他の奴等が君に嫌な態度をとるなら代わりに私が特別な扱いをしてやろう。君、ハグするのは好きだったろう?』
「ハグは大好きだよ。「大好き」とか「もっと仲良くなりたい」とかっていう私の挨拶だから。」
『そして、君を落ち着かせるための方法だ。』
「先生本当に私の事よくわかってるね(笑)。」
私は先生からのハグをハグで返す。
『誰かと何かが繋がってないと不安になるんだろ?』
「生きてる実感を求めてるから(笑)。ねぇ、先生良い匂いする(笑)。」
私は握った先生の服をより強く握りしめる。

「でもね、良い事もあったよ。私の事、嫌いなんだろなって思ってた教師、私の事嫌いではなかったみたい(笑)。」
『そっか(笑)。それは良かったな。』
先生はもう一度朗らかに笑う。

私達は話し終わると、先生の部屋でいつものようにまた魔法をいくつか見せてもらった。
これは先生の励ましなのだろうなと感じながら綺麗な魔法を楽しんだ。

  • 二人の秘密
  • 長文をすみません!
  • 読んで下さった方ありがとうございます!
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。