0

愛について…?

「愛について」と言えば、授業の内容からちょっと脱線するけど、ガールズ×戦士シリーズ第2作「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」の前期OP「愛について♡」を連想してしまう…(笑)
でもマジマジョピュアーズのストーリーは、「夢を奪われた人々が変質した怪人を浄化して夢を取り戻させる」だから、一見すると愛って関係ないように見えるのよ。
でも、愛がなかったら夢って維持できないんじゃね?って今さらながら思った。
…大抵の場合、夢というのは好きなことがあるから存在するような気がして。

あと愛=ラブというところから、現在絶賛放送中の「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」も連想しちゃう。
こちらは「ラブ(愛)を奪われた人々が変質した怪人を浄化しラブを取り戻させる」のが大雑把なストーリーなのよね。
愛って夢に必要なものと考えると、意外とこの2作って近いのかも…?
ラブを奪われた結果、自らの夢を捨てた怪人も出てきたしね…(ラブパトリーナのお陰で元に戻ったけど)

あと愛がないとできないことって探せば結構あると思うの。
分かりやすい例(?)だと、自分がほぼ毎週やってるラブパトリーナの予告書き込みとかかな…(^▽^;)
自分でもよく続いてるな~と思うけど、忙しくても、0時までに書き込めなくても、やっぱり好きだから続けられてると思う。
もうすぐラブパトリーナも最終回で、予告書き込みもそろそろ終わりだし、キリがいいからそろそろSOL特撮部の活動から身を引こうかな~と考えているんだけどね…

以上、SOL特撮部のヒラ部員の戯言でした( ̄▽ ̄;)

  • 愛について
  • SOL特撮部
  • あんまり気にしないでね。
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。