2

怖い

夢を持つことが怖いんです。

叶わないかもしれない。叶わなかったら、やっぱり叶わなかった。って思ってしまう。そんな思いはしたくない。
逃げてるだけなのは分かってます。

向き合う勇気のない人が助けてなんて言ったら、助けてくれる人を傷つけてしまう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 叶わなかったらそのときまた新しい夢を持てばいいと思います。強い夢なら叶わなかったら…とは思わないと思います。
    わたし自身も中学入ったときから叶えたい夢がありましたが結局今はその時とは全然違う夢を持っています。

    nakimusiさんは夢を持つことが怖いという自分と向き合えているのではないですか?
    勇気があろうとなかろうと本当に助けてくれる人は心からあなたを助けてくれます。悩んでいるときはたくさん人に頼ってください。SOLにも助けてくれる人がいるはずです。あまり1人で抱え込みすぎないでください。

  • 夢を持つことは自分を信じてとにかくつっぱしることでもあると思います
    確かにこの世にはたくさん努力報われないことがありますたくさんなんてものではすまないかもしれません。

    あなたの周りに夢を必死になって追いかけてる人がいたら、その人を思い浮かべてください。

    その人の目は怖がっていますか?
      輝いている筈です。

    もしも、夢が叶わなかったとします。
    けれどあなたが本当に死になって叶わなかったものなら後悔はないと思います。
    次の夢をさがせばいいのです。

    逃げるのはまだ早いと思います
    本当の自分を見つけてください
    焦ることなんてありません
    ここにSOLの皆があなたを応援していますよ



    自分が廃れぬよう、自分で自分を信じてください