0

教えてください!

僕は今高校2年です。僕の高校は進学校でかなり早めに進路を決めなくてはいけません(雰囲気)。
でも、親にも話せていませんが、実は大学進学とYouTube・ツイキャス配信者で迷っています。
安定的に大学進学をする道を親はおそらく勧めます。でも、僕は普通に大学行って、就職して…という道がどうにも好きになれません。今まで(中学)勉強、委員会を死ぬほど頑張ってきて、もう疲れてしまったからです。それでももっと上を望む親が嫌になってしまったからです。
僕が好きなのは歌とゲームです!好きを仕事に出来たらどんなに楽しいか…と思います。もちろん成功出来るのは極一部だと理解しています。でも人を笑顔にすること、誰かの助けになることが本当に好きなんです!そして、自分という存在を誰か、一握りの人にでもいいから知ってもらいたいです。中性という存在を。
安定的な人生を送れるけど自分的にはつまらない大学進学と不安定で成功は低確率だけど大好きなことが出来る配信者。どちらを選べばいいんでしょうか…?
ななもり。先生はどうして配信者の道を選んだのですか?電話でなくても、コメントを読んでアドバイスいただくだけでも大丈夫です…!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。