2

ジェンダー平等(すごく長文です)

 みなさんのクラスにも、掃除などの班があると思います。私の班は今、学級新聞を担当しているのですが、私はSDGsについての記事を書こうと思っています。
 その中でも「5 ジェンダー平等を実現しよう」に焦点を当てて、記事を書きたいです。ジェンダー平等は、男女平等という意味だと思うのですが、私はそれだけでなく、性別がはっきりしない人たちのことも大事だと思うので、LGBTQ+についても、記事にしたいと思います。
 そこで、ホケンシツ掲示板のみなさんは、ジェンダー平等やLGBTQ+について、どんなことを伝えたいと思うか、教えて欲しいです。私は今のところ体も心も女性で、異性愛者なので、世の中で1番多いタイプだと思います。ただ、ホケンシツ掲示板には、自分の性別に違和感を感じている方などもたくさんいらっしゃるので、そういう方たちが、他の人に伝えたいことはなんだろう、と思い、それを参考にさせていただきたいと思いました。質問が大まかで申し訳ありません。
 私はホケンシツ掲示板を利用するようになって、性別に対する考え方が変わりました。もしかしたら友達にも、性別のことで悩んでいる人がいるかもしれない、と思うようになって、そのことを、学校のみんなにも知って欲しいと思っています。学級新聞なので、私のクラスにしか配られませんが、それでも、学校のみんなに思いを伝えるチャンスだと考えています。
 長くなってしまい、申し訳ありません。
ぜひ、みなさんのご意見をお待ちしています。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私はXジェンダー(中性)で、パンセクシャルです。普段はズボンで学校に行っているし、自分のことを「俺」って言ってます。
    私が1番伝えて欲しいと思うのは、みんな同じ人だということです。そして、みんなに普通じゃないところがあり、LGBTQ+の人たちはたまたまそれがジェンダーやセクシュアリティだったということです。
    私は夏休みの課題研究で、ジェンダー平等についてとりあげます。タイトルは「ジェンダー平等=男女平等なのか?」です。LGBTQ+ではない人でも、ジェンダー平等と聞いてLGBTQ+のことも思い出してくれる人がいて嬉しいです。長文失礼しました。

  • 星空のヴァイオリンさん、こんにちは!

    自分は、LGBTQ+の人たちを特別扱いしないで、自然に受け入れてほしいと思っています。自分のクラスでは、「LGBTQ+の人たちも…」と変に「自分達とは違う存在」みたいに話をされていたのが嫌です。だから、「男性」や「女性」と聞くときのように、LGBTQ+の人たちが自分の話をできるようになってほしいです。

    星空のヴァイオリンさんがいろんな意見を聞きたいと思っているところ、感心します!新聞作り頑張ってください!!