2

私には夢を抱く権利がある。

私は入学してから部活ばかりして過ごしていました。そのため偏差値は48.でも、私の行きたいのは偏差値55の公立の看護大学です。しかもその学校は共通テスト利用なので5教科しっかり勉強しなくてはいけません。まだ基礎も不安定な私ですが、絶対にその大学に行きたいんです。でも、周りからは無理と言われています。諦めて専門学校で行った方がいいのか、、、 とりあえず今決まっているのは夏休みひたすら勉強するということだけです。
はぁ、どうしたら良いのだァ?!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • まずは基礎固めからやっていきましょう!基礎が固まっていないと応用も発展も積み重ねられません。現代文なら漢字、古文なら古典文法、漢文も文法、数学、化学、生物(または物理)は簡単な問題集から、地理又は世界史は用語暗記。地理や世界史は地図を確認しながらだとなおgoodです!
    実際、偏差値38くらいから1年間猛勉強して早慶に行った人もいます。それに比べりゃ、偏差値7くらい上げるのなんて簡単です!
    予備校に行くのも良いですね!沢山の受験データもありますし、モチベアップにも繋がります!
    周りがなんて言おうと、結局は自分の心持ちだと思います!
    頑張って合格して下さいね!!!

  • 絶対に、自分の意思を貫くべき!周りからの言葉に惑わされないで!!ゆめちゃすの、「絶対にその大学に行きたいんです。」という言葉が全てだと思います。これから先、成績が伸び悩むことがあるかもしれない。その時に、自分の志望校のためなら踏ん張れても、人に指図されて自分の気持ちを妥協した志望校のためには踏ん張れないと思うなぁ。5教科あるのはもちろん大変だし、不安なことはたくさんあると思うけど、まだまだ入試まで時間はある。人の言葉に惑わされる時間を、自分の目標のために使おう。諦めるにはまだ早いよ!!ゆめちゃす、一緒に頑張ろう!!心から応援しているよ!