0

〜二人の秘密〜長文なので時間があるときに読んで下さると嬉しいです!

「先生!!今日七夕だよ!!!何お願いするの??」
私はいつもの窓辺につくなり、そう尋ねる。

『そっか、もう七夕なのか。』
先生がそう言ったとき、アルも合流した。
“1年は早いですからね。”
「あ、アルおひさ。」
“挨拶、雑だな(笑)。で、先生は何をお願いするんです?”
『それは秘密だろう。教えてしまったら叶わない気がするよ(笑)。』
「確かに……。先生、ロマンチックな事考えてるんだね(笑)。」
私は笑うと、いつものように窓辺に腰掛ける。
“でも今日は雨ですね。”
『毎年こんなもんさ。』
“今年も織姫と彦星は会えないですね。”
「それは違う!!」『それは違う。』
私と先生は声を合わせてそう言った。

『雨が降ってるのは雲より下の地上だけだ。』
「つまり、雲より上は雨が降ってないから星は輝いてるって事。」
『星さえあれば、二人は会えると思うよ。』
「私も先生と同じ意見(笑)。」
“ロマンチックなのに、結構現実的に考えるんですね(笑)。”
「だって1年に1回のチャンスを地球の条件で潰すわけにはいかないでしょ?」
“君はロマンチックなのか、怖いのかわからないよ(笑)。”
「何が怖いのよ(笑)。失礼ね〜。」
『さぁさぁ、今頃織姫と彦星が会っているだろうからお願い事をしよう。』
「雲がかかってるからこっちの世界は見いないんじゃないかな〜??」
『しっかりお願い事をしたら、雲の向こうにも届くよ。』
「ほんと??」
『あぁ。ほら、お願いをしよう。』

私達はいつもの窓辺から、織姫と彦星がいるであろう方向を向いて願い事をした。
手を組むと優しく目をつむり、「この空間が出来る限り長く続きますように」とこっそりお願い事をした。

  • 二人の秘密
  • Today is Tanabata!!
  • 読んでくださった方ありがとうございます!
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。