0

宿題2つ目!!上半期音楽にかけたお金

上半期いくら音楽に使ったかについて宿題を提出します!
詳細を述べると
CDDVD関連で
○Alexandrosのアルバム4257円
○サカナクション光ONLINE完全生産限定版9702円
計13559
グッズ 約8000円
こんな感じでした。一ヶ月のお小遣いは5000円です。コロナで遊びに行く機会が減ったので出費に占める音楽関連の割合はコロナ前よりも大幅に増えました。というのもコロナ前はグッズを買ったことがありませんでした。
オンラインライブはテスト期間がよくかぶったため見ませんでした。サブスクは使っていません。理由としては本当に好きなアーティストの曲はCDを購入して聴くし、新しい音楽を開拓しようと思ったら音楽チャートを扱うラジオを聞いたりユーチューブを見漁ったりします。一日の中で音楽を聞く時間がすごい長いわけでもないのでサブスクは安いんですが契約しようとは考えたことはありませんでした。周りの子でもサブスクを使ってる子は少ない気がします。(ちょうど先週部活内で音楽の聴き方についての話題になり顧問がサブスクを使ってるのかと聞いたのですが部員で使ってる人は30人中0でした)

余談ですが某KPOPグループやJPOP、アイドル系のグループのファンの子のほうが音楽関連によくお金を使っている印象です。

一郎先生はコロナ渦でグッズの売上が落ちているとおっしゃっていましたが個人的には増えていたので驚きでした。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。