0

〜二人の秘密〜長文なので時間があるときに読んで下さると嬉しいです!

今日は、雨が降っていていつもより少し怖さが増した窓辺に座っていた。

「ねぇ、今日の雨凄くない??」
先生が来たことを確認すると、座ってしまう前に口を開く。
『今日は雷も凄いな。』
「まぁ、雷は全然怖くないんだけどね〜。」
『なんだ?』
「ほら、この間地震あったでしょ?震度1くらいかな?」
『震源地で震度3だったはずだからここらへんは震度1のはずだよ。』
「震度1でもさ、2階ってめっちゃ揺れるんだよ。雷よりそっちのほうが怖い。」
遠くの方で雷がゴロゴロ音を立てる。

『雷は当たりさえしなければ、あれでもきれいだからな。』
「お、わかってんね(笑)。」
私がそう言ったとき、アルも合流した。

“雨も雷も凄いですね。”
「……ねぇ、今それ話してた。違うの出して。」
“君はなんでそんなに僕に素っ気ないんだ??”
『私も違う話がいいな(笑)。』
「ほら。先生もこう言ってる(笑)。」

“あ、そういえば、久しぶりに先生の魔法見せてくださいよ。”
「いやいや、先にアルが魔法見せる番でしょ?」
『どっちでもいいさ(笑)。君との約束もあったし、アルより先に済ませてしまうよ。』
“うわ〜、なんかセコいですね、先生。”
「ん??先生に文句があるなら私が受け取りますけど〜??」
“いや、特にありません!”

『そろそろ戻ろう。どんどん暗くなってしまうよ(笑)。』
「そうね、賛成。戻ろ!ほらアルも行くよ!!」

私達は談話室に戻ったあと、雨と雷の音に包まれながらカードゲームをして遊んだ。
このなんでもない幸せな日々が続けばいいなと、今日も思う。

  • 二人の秘密
  • 読んでくださった方ありがとうございます!
  • 長文すみません
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。