0

ヤングケアラー

私は今、介護福祉士を取るために専門学校にいっています!
ヤングケアラーの法律が制定されたNEWSを話題になっていた時 先生が授業中に言っていました。

なぜヤングケアラーや、ケアラーができるか、日本は介護を受ける側としての法律が確立しているけどまだたりない。けど、介助をする人としての法律ができていない。
ヨーロッパのイギリスでは、介助をするための余暇を作るための制度ができていたりしているということをいっていました!

今、日本は、家庭崩壊してしまうかもしれない家庭があります。ヤングケアラーだけではありません。
介護する人の大人の人たちのことも聞いて欲しいと思いました。

小さい頃から朝日新聞を読んでいて、いつも福祉に関する記事はとても分かりやすくして一面にしたり、連載しているのが、特徴かなーと思っています!
この企画をしてくださった職員の皆さんそして、松田部長!本当にありがとうございます!
現代社会おいて、福祉は、避けては通れない問題です。
そうでは無い方も耳が辛くなると思うけど、最後まで聴いて欲しいです。2時間聴くとなにかためになることがあるかもしれません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。