アジカン先生こんにちは!
ヒロアカが大好きで、映画ももちろん見に行こうと思っていたところ、アジカン先生が主題歌をやられるということで嬉しさが倍増しました!
「生まれた場所に基づく風景を 虹彩や皮膚に紐付けた運命を 打ち消してただ認め合うような将来を 夢見て」という歌詞が、ヒロアカの世界観を表しているのはもちろんですが、今のコロナの現代を表しているようでした。
最近は、みんなどこか敵を探しているというか、同じ人間なのに認め合えず、そして認めて貰えないその運命に諦めてしまっているような気がします。
でも、誰かが自分の考えや思いを想像して寄り添ってくれるだけで、1人じゃ無いと思えるし、何もなかった自分だけど、自分にも良い所はいっぱいあって、そしていつか誰かの為に生きてみたいと思えるようになり、誰かを救う存在になる。その共感の連鎖が、たとえ直接会えなくても心で繋がっていて、人を思いやることで、優しさを生むのだと思います。
そんな世界を夢見て、先が見えない世の中だけど、みんなが認め合える世の中にしていきたいし、実践できる人間になりたいと思いました。
そして、そんな思いを伝えてくれて、1人じゃないんだ、がんばれ!と言ってくれているようなそんな曲だなと感じました。
あとやっぱり、日本のアニメ界にアジカンは欠かせない!と思いました笑
フラワーズも最高でした。今年の夏は映画の余韻に浸りながら、この2曲を鬼リピートです!
最後にアジカン先生に質問です!
最近夜によく足をつるんですけど、どうしたらいいですか??ぜひ教えてください。
あと良ければヒロアカの好きなキャラ教えてください!笑
25周年おめでとうございます!これからも頑張ってください!