(続きです)
母に、英語弁論が辛いことを言ったら、「私も一緒に言うから、先生に辛いって言ってみれば?」と言われました。できるならそうしたい気持ちもあります。
でも、途中でやめたくないという気持ちもあって、それが私の中で引っかかっています。それに、ここまで担任の先生、学校の他の英語担当の先生、ALTの先生にも協力していただいて、今やめるのは申し訳ないです。きっと先生方はがっかりするし、他の人にも、諦めてしまう人なのだと思われそうで怖いです。期待を裏切りそうで怖いです。
こんなにいろいろ言って、じゃあ頑張ってやればいいじゃん、と思うかもしれません。私も自分自身にそう思ってしまいます。でも、辛くて辛くて、今すぐにでもやめたい気持ちも強いです。
もう一度、母に相談してみます。こんな体験は、今までで初めてです。もう自分の気持ちがよくわからないです。
長文失礼しました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
責任感が強くて、周りの人の気持ちをよく考えられる素晴らしい人だなって思いました。
どうしようもない、どうすればいいのか分からない時、私は風呂で頭からお湯を思いっきり被って泣きます。そうすると少しだけ気が楽になるんです。私の方法なので合うか分からないですが、やってみて下さい!