2

辛い

どんなけ頑張っても数学が分からない。ワークを何度解いても本番はミスしてしまう。

ベクトルあんなに簡単なんだから、あれが理解できないお前が理解できないって言われた。

父は超エリートで、数学が得意。わしは、数学が全くできない。

お前なんか嫌い。嘘つくお前なんか嫌い。お前は嘘つきだから友達が出来ないんだって言われた。嘘ついてないのに、嘘つき嘘つき言われて、友達できない理由にもされて、もう嫌だ。。、


消えてしまいたいよ。親は嫌いな人がいなくなるとせいせいするだろうな。。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も数学苦手でいつも、テストの点数ヤバいです!
    人には得意不得意があるから気にしなくていいと思うよ。
    ベクトル?とかまだ習ってないけど難しそう!
    親がすごいから私もがんばらないとみたいなことは考えなくていいとおもいます!
    消えたいなんて言わないで!!

  • 私は、数学諦めました。
    どんだけ頑張っても、テストで点数とれないし。
    得意教科に力をいれてます。
    テストなどで結果を出せなくても、他のこと(授業態度とか)を頑張れば大丈夫かと。
    ……私はテストの成績だと赤点でしたが、平常点のおかげで赤点回避できました。
    それに、数学より大切なことがあります。
    「人としてどうか」
    学力が大事って言う人もいます。(まなふぃなのさんのお父さんもそうなのでは?)けど、学力だけでは生きていけないので。
    あと、学力よりも「実力」が重視されます。
    ……全然アドバイスになっていませんが。
    少しでも参考になれば嬉しいです。