2

差別…?

 僕は、体が女性で心が男性です。しかし、生まれてからの自覚いわゆる「性同一性障害」とは呼べません。中学あたりで自覚しました。
 アンケート等で性別を選ぶ時は男に◯を付けるのですが、たまに「君の体は女の子だよね?」と言われ、ほぼ無理やり女に丸を付けさせられます。
 性別どうこうがあまり重要視されなくなってきた今日ではありますが、未だ差別は続いています。
 今まで「気持ち悪い」「厨二病」「どうせ嘘だろ?」「お前の思い込みだ」といった言葉を何度もかけられました。これも立派な差別ですよね…?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ラジオ聴いていました。あなたは、あなたが思うあなたのままで。雨宮さんは、周りの人がつくるんじゃなくて、あなたがつくっていくんです。私はこの年齢になっても自分を模索しています。分からないから知ろうとするし、しっくり来る自分は何かなって考えます。目に見えるものだけでその人を判断するのはかなり無茶がありますし、判断されても困りますよね。雨宮さんは、雨宮さんですからね。気持ちを伝えたく、レスしました。体調、お大事になさってくださいね。

  • マルゲリータちゃんさん、レスありがとうございます。自分のことは自分で作る…響きました。僕もまだ自分探しの途中なので一緒に頑張りましょう!