0

悪夢を見ました。
夢の中で僕はポケモントレーナーでした。そして二人を相手にダブルバトルをしていました。僕から見たらダブルバトル、相手から見たらマルチバトルですね。それで相手の一人が不正をしたんです。具体的に言うと僕のドータクンが持っていたふうせんの紐を切ったんです。そしてドータクンはだんがいのつるぎをくらって倒れました。
そこで僕が審判にその不正を言うと、「それが?」と言われました。怒った僕が審判に掴みかかろうとすると、紐を切ったトレーナーに捕まえられ、抜け出そうともがいているところで目が覚めました。
なぜ2対1の試合をしたのか。なぜドータクンを使ったことのない僕がドータクンを手持ちにしているのか。なぜ相手がグラードンを持っているのか。なぜ野試合に審判がいるのか。
そんな謎は置いといて、問題とすべきは審判もグルで相手が不正を働いた時はどうすべきかです。今度は夢ではなく、現実に起こるかもしれない。夢からも学ぶ男木っ端みじんこです。
そして結論が出ました。そんなくだらない相手と戦ってポケモンを傷つけるのはトレーナーとしての判断で正しいとは言えない。速やかにポケモン達をボールに戻し、その場を去る。そして警察に知らせる。

いかがでしょう…… なに⁉︎阿呆⁉︎

  • ポケモンマスターを目指す会
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。