0

校長先生へ

さかた校長、昨日の放送、もう一度聴き直しました。
朝から涙が止まりませんでした。

SCHOOL OF LOCK!は、信じられない大人が多くて苦しい生徒。SCHOOL OF LOCKが居場所で、唯一信じられる大人の人がいる場所だと思っている生徒さんがたくさんいると思います。私も、職員さんたちも含めて、信用出来る場所だと思っています。私たちのことをすごく考えてくれて、話を聞いてくれる存在です。本気で心から向き合ってくれます。何度救われたことか…。

だけど…昨日の発表は信じられなかったです。

私たちに寄り添ってくれて、毎日届けてくれる校長先生、教頭先生の放送を、本当に毎日楽しみにしていました。誰も力不足なんて思ってないです。誰も退任されることを望んでいませんでした。

校長が許せない大人がいるって言ってたけど…。校長が許せないことは、私達も許せないんです。だって校長のこと、大好きだから。本気で私達に向き合ってくれる、校長が大好きだから。だからこそ、濁さずちゃんと教えて欲しかった。

もちろん、私たちに言えないこともあると思います。
仕事の事、身体のこと、生活のこと、家の事…
何が絡んでるか分からないけど、校長の声は、悔しさと、退任したくないって言ってるように聞こえました。退任する本当の理由、教えてください。少しでもいいから、偽りのないことを聞きたい。力不足なんて自分を責めないで下さい。
本気で私たちと向き合ってくれている校長に、私たちも本気で信頼してるし、同じだけ向き合いたいって思ってます。
私達に話してくれませんか?私達が今度は校長の話を聞く番です。

校長、私たちに聞かせて貰えませんか。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。