2

さかた校長へ。

久々の書き込みになってしまい、申し訳ありません。

さかた校長が校長に就任して数日間、SOLを聞いていて思ったことは、「涙脆そうな声だな~w」でした。

僕の気のせいかもしれませんが、
生徒の頑張りの声を聞けば涙ぐんだような声になり、生徒の辛い体験を聞けば、またしても涙ぐんだ声になりで、感受性がめちゃくちゃ豊かだな~と思うと同時に、それだけ生徒思いで、生徒に全力で向き合い、生徒に寄り添っているんだなぁと感じました。

しかし、そういう僕は今年は受験生のため、なかなかSOLを聞くことができませんでした。
けど、息休めにたまに聞くSOLではいつも熱くて、涙脆そうな、さかた校長の声が聞こえていました。
きっと、いつもSOLを聞いている生徒は、そんなさかた校長の声に背中を押されているんだろうなと思っていました。

だからこそ、昨日の退任発表は驚きました。

「早すぎるな、まだ全然さかた校長の声を聞けていないな、これから受験に向けて背中を押してほしかったな…」

多くの思いが頭の中を駆け巡りました。
こんなに早くお別れの時が来てしまうなんて思いませんでした…。

伝えたいことはまだまだありますが、これ以上は収まりきらなくなってしまうため、一旦ここで書き終えます。

さかた校長、本当にありがとうございます。
今月いっぱい、改めてよろしくお願いします。

さかた校長へ届いていると嬉しいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • お久しぶりです!!
    お久しぶりな気がしませんが(笑)。

    やっぱり、早すぎますよね…?(笑)
    私も、昨日の文面から覚悟はしていたものの、ボロ泣きでした。
    おかげで、今日はなんかスッキリ起きられたくらいです(笑)。
    さかた校長に、私達の想いが伝わるといいですよね!

    そして、私も今年受験生なんです!!!
    SOLは聞き続けてたんですけど(笑)。
    不動の点Pさんの行きたい大学に行けることを願ってます!!!!!!!!!!!!!!!
    頑張りましょうね!!!!!!!!!!!!!!

  • 受験、したくないな〜と思うけど、不動の点Pさんからの応援ならば、一生懸命頑張ります(笑)。

    いろんな書類書いたりとか、いろいろ大変ですけど、ほんとにお互い頑張りましょうね〜!!!!!!!
    私も、不動の点Pさんの事、ほんとに応援してます〜❤(ӦvӦ。)(*˘︶˘*).。.:*♡