0

ポケモン ドーブル

昨日、見事ドーブルに技を覚えさせることができました!
さばきのつぶて、デスウィング、だんがいのつるぎ、こんげんのはどう
を覚えさせました。ただただ好きな技を詰め込みました。

というわけで今回は、僕がやったドーブルに技を覚えさせる方法を紹介したいと思います。需要は限りなくゼロに近いと思いますが、もし気になったら読んでみてください。比較的簡単かつ確実です。

①覚えさせたい技を使えるポケモンを先頭にして、また技を覚えさせたいドーブルを手持ちに入れて、ドーブルの出現地域を歩き回り、野生のドーブルとバトルする。
②まず、ビビリだまを使う。ドーブルはスケッチを失敗する。
③ドーブルが仲間を呼んで、もう一体ドーブルが現れるのを待つ。
④ドーブルが現れたら、はじめに出てきた方のドーブルに、覚えさせたい技を打つ。ドーブルその2はそれをスケッチする。
⑤ポケモンをドーブルに変える。相手のドーブルはスケッチした技を打ってくるので、それを受け、次のターンスケッチする。

これで完成です。問題は、スケッチを失敗したドーブルはわるあがきしかできないので、早く仲間が現れないと自滅してしまうこと。また、複数の相手に当たる技はドーブルその2も攻撃してしまうので、そこは外すよう祈るしかないこと。ちなみに僕がやった時は、だんがいのつるぎもこんげんのはどうも、一発で見事ドーブルその2だけ外してくれました。ゲームの中のグラードン、カイオーガにも僕の声が届いたみたいですね。

以上、とても見づらくなってすみません、木っ端みじんこでした。

  • ポケモンマスターを目指す会
  • ドーブル
  • ウルトラサン・ウルトラムーン
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。