2

保健室 3日目

 今日は放課後まで学校にいられました。好きな国語の先生にも会えたし、久しぶりに、2階の図書室まで行けました。
 私はついたての陰で勉強とかしてるんだけど、保健室にはいろんな生徒が来ます。今日は同じクラスの子とか、友達も来ました。私には鏡を通して誰が来たか見えちゃうから、ちょっとだけ友達に会いたくなりました。でも、教室に戻るのは怖い。勇気が出ない。
 さらに友達が、付箋にメッセージを書いてくれました。担任の先生が渡してくれました。早速、お返しを書いたので、来週渡してもらおうと思います。やっぱり私は、恵まれてるんだと思いました。
 担任の先生に、スクールカウンセラーの方とお話しすることを勧められました。正直、今でも十分すっきりした感じはあるのですが、お話ししようか迷っています。
 何かアドバイスなど有れば、よろしくお願いします。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 学校おつかれさまです

    スクールカウンセラーの先生にも色々居るから自分に合うかはまぁ話してみないとわからないですよね
    自分で十分って思うなら 話さなくても全然いいと思います
    でも話す相手がいる事に越したことはないですし 1回話してみてから考えるのもありですよ

  • おつかれさま、いつも星空ちゃんの投稿みてます。
    前より元気そうで良かったです、嬉しい〜(勝手にごめんなさい)
    焦らず、ゆっくり、頑張りすぎず、ね!応援してます♪