4

 

親にも友達にも言えないけど、ずっと溜め込んでるのも気持ち悪いので、書き込もうと思ったんですけど、私結構強がりなとこあって、あんま心の弱い部分を人に見せたくなくて…。だから、この書き込みのレスのとこに書きたいと思うます。
読んでくれるよって人は読んでもらえると嬉しいです。
今、モチベ下がりまくってるので、レスもくれるともっと嬉しいです…。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私はバドミントン部に所属してるんですけど、昨日、部長、副部長が決まったんです。
    結構前に顧問から部長やらない?って言われてて、私はやりたかったからはい!って答えてたんですけど、昨日、〇〇が部長で、副部長はいちごにしてもらおうと思いますって言われて。
    私は、え?!なんで?!ってなって。
    顧問にはいちごは生徒会も入って大変だと思うからって理由で副部長にした。と言われたけど、ほんとにそれが理由なのかなって。
    生徒会入りながら部長やってる人なんてたくさんいるのにな。みたいな。
    Aちゃん(部長になった、〇〇)より私のほうが部活頑張ってるんです。これはガチで。
    Aちゃんは顧問がいるときだけちゃんとしてて、いないときはサボってたりするんです。それに、外周のときばっか体調悪いっていって休むんです。体調悪いって言って休んでるわりには先輩とお喋りして大爆笑してるし。
    でも、Aちゃんの方が部長に向いてるのは分かってるんです。後輩からも慕われてるし、先輩からも好かれてるし。だから、別にAちゃんが部長やることに不満はないんです。
    でも、心がもやもやするんです。
    顧問にはああ言われたけど、私の技術が劣ってるから気が変わったのかもしれない。とか、学校での生活態度が悪かったのかな。とか、後輩に慕われてないのかな。とか。
    考えてくとモチベがどんどん下がってきて。
    今週の土曜は新人戦があるのにモチベ下がったままだと試合に支障が出ると思うんです。
    私が、シングルスだったらまだいいんですけど、ダブルスだから、私一人じゃないんです。
    私のせいで負けたらペアの子に悪いし、ただでさえ足引っ張ってるのに、もっと足引っ張ることになるのは申し訳なくて。
    土曜までにモチベ上げないといけないんです…。
    もう、無理なんですよ…。
    なんか胸のあたりが気持ち悪くて。
    なんで副部長になったんだろ…。
    やっぱ、私は何やっても駄目なんですかね…!

  • 書き込み待ってるよ~

  • 僕も部長、副部長候補だったのにどちらにもなれなかったことがあるのでその気持ちはすっごくわかります。確かにその時は落ち込んだしモチベーションも下りました。だけど、星乃いちごさんは副部長っていう仕事を貰えているんだし、その仕事をまっとうすればいいと思います。部長、副部長っていうのは建前で実際中身は変わりませんし部長がかすれてしまうくらい、いちごさんがいい仕事をすればいいと思います。実際、生徒会も任されてるくらいですからきっとできると思います。頑張ってください!まだ2年生なんだし先は長い!またなんかあったら書き込んでみてください!

  • なんか嫌だね。
    顧問の方から「部長やらない?」って声かけてきたのに。
    しかもAちゃん…
    私的に1番、部長になってほしくないタイプ。
    (部長がサボってるのって、少なからず部活の士気に関わると思うし)
    モチベが下がるのは自然なことだと思う。
    ……モチベが上がるかは分かんないけど。
    オススメの曲↓
    Superfly「gift」
    CHiCO with HoneyWorks「決戦スピリット」
    聴いてみてほしいな。
    何やってもダメじゃないよ、星乃いちごちゃん。