1

ども。

ども、ワクチンの副反応によりイモムシみたいな土日を過ごした(は?)
プレミアムかまぼこです。

あぁ、つらかった。
体弱いんだよね。うん。反応が著しすぎた。

【昔の中国では、バッタの大群が敵国を攻撃する(作物を食い荒らさせて弱体化させる)手段として使われたことがある】
なんかバッタの大群って気持ち悪いよね(誰でも思ってそうなことを言うな)。

【多くの電車は1両目にモーターが付いていない。そのため1両目だけでは走れない。】
仲間と協力しようっていうことだn(((

【南極に季節はない】
あ、そうそう。南極では風邪をひかないんだよね(豆知識に豆知識をかぶせるな)

【黒板は英語でblack board(ブラックボード)】
いやぁ、もちろん知ってるよぉ。そのまんまだよなぁ。あれさぁ、
緑板だよなぁ。

@RN:木っ端みじんこ様
@RN:フェルマータは止まらない様
雑学提供ありがとうございます。泣いて喜んでおります。ウエンウエン。シクシクサンジュウロk((

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自分はまだワクチン打ってないので、副反応怖いなと思います。元気になりましたか?お疲れ様です。

    豆知識
    【黒板は1872年にアメリカ人のスコットさんによって日本に来た。当時は黒色で、昭和初期に緑のものができた。諸説あるが、目に優しい、光が反射しにくい為見やすいなどの利点がある。】

    最初に直訳した黒板が定着したようですね。