2

おかしいな

先週、先生と話して軽くなったばっかりなのに、元通りになってる。むしろ重くなってる。
勇気もなくなってる。先週は何でも言えたのに。聞いてくださいとも言えなかった。
ホワイトボードの時間割の教科を貼り間違えて、みんなを困らせた。大きな失敗で泣きそうだった。
というか先生は気づいてないんだな。授業中とか私が辛くて困ってるのに。2年の時のいじめはなくなったと思ってるんだ。時折SOS出してるのに。
結局、面接練習も今日はやめた。逃げてる。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ちゃんみづさんこんばんは(*^^*)
    先週先生に話せたことは大きな一歩だよ。それは決して無駄じゃない。
    今週が無理でも、話せそうな時に、信頼できる人に想いを伝えてみて?SOSは言葉で伝えなきゃ伝わらないよ。大丈夫!!絶対力になってくれる人はいるし、すぐには変わらなくても、伝え続けたら状況変わっていくから。

    面接練習辛いね。なんでみんなの前でやらせるんだろう…。私も高校の時、自己PRでみんなの前でやらされた。すっごい嫌だった。でも逃げられなかったから、開き直って堂々やってやったよ。怖いけど、終わっちゃったら、終わりだから。
    無理はしないで欲しいけど、頑張って欲しいな。
    大丈夫!!!!!ちゃんみづさんは独りじゃないから。

  • 埼玉のぷーさんさん。
    そうだよね…やっぱそうですよね。
    SOSは言葉で伝えなきゃわかりませんよね…
    勇気のない私が悩み続けても、先生は何もわかりませんよね…
    先週いろいろと元気になれる言葉を言ってくれましたが、
    「急に変われなくていいんだよ。ゆっくり、頑張ってみよう」
    これだけは信じて、少しずつ変わっていこうと思います。
    とりあえず…今度こそ明日話してきます。明日以外はもうないんで。
    来週からもう冬休みなんで。
    面接練習は…精神の限界まで。
    来週になりました。