0

ホウオウに関する伝説

リクエストお答え企画! ……といっても提案した話全部するんですけどね。
さて、今回は「ホウオウに関する伝説」です。

ホウオウに関する伝説ということで、大きく2つ。
まず、ライコウ、エンテイ、スイクンについてです。
むかしむかし、ジョウト地方エンジュシティにあった塔に雷が落ちました。そこで名もなき3匹のポケモンが死にました。そのとき現れたのがホウオウです。ホウオウは、その3匹のポケモンを蘇らせました。その時の3匹が、ライコウ、エンテイ、スイクンなわけです。ここで落ちた雷がライコウ、燃える炎がエンテイ、消火だか雨だかの水がスイクンになったとかなってないとか。そしてそのときの塔が、今のエンジュシティのやけた塔です。今も再建せずそのまま残っているんですね。
ま、伝説なんで正確なことは分かりませんが。

伝説その2。ホウオウと人間の関係の話です。
エンジュシティはホウオウとの関わりが深く、今回の話もエンジュの話です。
ホウオウと人間は、すずの塔でコンタクトを取っていました。ところがある時、人間がホウオウの力を得ようと、争いを始めただかホウオウに無理矢理なんかしただか、まあそんな感じのことをしました。ちゃんと覚えていないのはすみません。ポケモンマスターを目指すものとしてそれでいいのか。まあそんなことがあって、ホウオウは姿を消しました。人間に愛想つかしたか。どうやらこの世界からいなくなったみたいです。ただ、今もどこかで人間を監視しているそうです。サトシくんが旅立った日ホウオウが現れたのは、サトシのピカチュウを想う気持ちに感動したのかもしれません。まあサトシくんはポケモンに石を投げつける人間ですからね。多分その場面はホウオウさん見ていなかったんでしょう。
これがもう1つのホウオウに関する伝説です。

疑問質問その他もろもろ、何かあればレスからどうぞ。
リクエストお答え企画。次回は「オレンジ諸島、ルギアに関する伝説」です。

  • ポケモンマスターを目指す会
  • リクエスト
  • ホウオウ
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。