0

場違いごめん

今、学校行事の合唱祭について人間関係で悩みがあります。
私は今、アルトのリーダーとして活動しています。
ただ、アルトがなかなかまとまらないんです。
「練習頑張ろ!」「こここうだよ!」って言っても聞いてくれず…
「ムリに決まってんじゃんw」「意味わかんないw」「めんどくさ」なんて言ってきます。
やる気がない子が大半です。

そのせいもあるのか、毎回、私たちのパートが足を引っ張ってしまいます。

そして今日は、別パートの子を泣かせてしまいました。
直接ではなかったのですが、私と同じアルトパートの子たちから練習中、コソコソと悪口を言われたり、睨まれてしまったようです…

一生懸命に頑張っている子たちにそういう行動、言動をとってしまった彼女たちは確かに悪いです。

でも、これはリーダーとして見て見ぬ振りをしてしまったこと、何もしてあげられなかったことに責任があります。
1番は私のせいです。

でもどうしたらいいか分からないんです。
アルトの子たちは私の大切な、かけがえのない友達なんです。
自分は精一杯頑張っているのに、分かってくれない。聞いてくれない。
これ以上一緒にいたら嫌いになりそうでどうしようもないです。

友達に相談しようかも迷いました。
でも、その友達は、私よりもはるか上の別の場所で頑張っているから、最近は会える暇もなく…
ましてや、そんな頑張っている友達の前で自分の小さな悩みで「つらい」なんて言えないです。

どうしたらついてきてくれるかなー…

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。