今回も#1と同じヒップホップ特集やります。
①ハハノシキュウ×DOTAMA:13月
この曲はとても仲のいい二人が制作した曲で、意味はよくわからないんですけど(マジか。)
ハハノシキュウの声がいいです。惹かれるものがありますね!
「スラムダンクの32巻」や、「死んだ翌年の誕生日」や、「Back to the future 4」などの歌詞があり、二人のギャグラップ性が出てますw
②舐達麻:FLOTIN'
この曲はファンの中では最高傑作というほどいい曲です。
104という四人目のメンバーの死を弔うような歌になっています。
deltaさんとbadsaiさんと104さんの3人で金庫破りをして、逃走中にコンクリート壁に140キロで突っ込んだ結果、deltaさんは逃走、badsaiさんは気絶した後逃走、104さんはフロントガラスから投げ出されて亡くなった。というエピソードがあります。ちなみにその時G-plantsさんは家にいたそうです。犯罪の当事者としての視点から、細かいところまで書かれていたり、警察を「迷惑で不必要」や、「バビロン」悪くいうところもあったりと、学校で流すわけにはいかないでしょうが、真実がありとても良いと思います。個人的にはbadsaiさんのネックレス欲しいですねw(いい感じで終わる時にふざけるなw)
この2曲が今回の紹介でした。ありがとうございました。感想とかレスに書いていただけると嬉しいです。
舐達麻先生のエピソードとんでもない事件ですね。。。
どちらの曲も聴いたことがなかったので今度聴いてみたいと思います。