0

オレンジ諸島、ルギアに関する伝説

リクエストお答え企画!
第3回の今回は「オレンジ地方、ルギアに関する伝説」です。
なぜこの掲示板の流れが速い今書き込むのかというと、より多くの人に知ってもらうためです。もし気になったら、これまでの分も含めてゆっくり見てみてください。「ポケモンマスターを目指す会」もしくは「リクエスト」のタグからどうぞ。僕は喜びます。

さあ、本題に入るんですが、実を言うとこの話は映画「幻のポケモン ルギア爆誕」(1999年上映)を見ればそれで全てわかります。実は僕、あんまり内容覚えていないんです。いやあ、やっぱ22年も前ですからね。うーん。

…今突っ込むところですよ。実際は、「ミュウツーの逆襲」「ルギア爆誕」「結晶塔の帝王エンテイ」の三作を1週間のうちに見たからですね。

あまり覚えていないので簡潔にいきます。
まずオレンジ諸島ですが、カントー地方の南にあります。気候が違うためか、リージョンフォーム的なポケモンがいっぱいいます。
さて、そこで語り継がれる伝説ですが、サンダー、ファイアー、フリーザーの伝説の鳥ポケモン3体になんらかの異変があると、生態系が崩れ、天変地異が起こり、世界は滅ぶというもので、それを食い止めようとルギアが現れるが、ルギアだけでは力足らずなので、選ばれし人間の力が必要だ。
という感じです。

なんか初期のポケモン映画って、内容ヘビーですよね。1作目が遺伝子工学により生命を作り出すことに関する警鐘。2作目が、人間が生態系を崩すことで世界が滅ぶぞっていうこれまた警鐘。3作目になるとライトになるんですけどね。

そういえば上映された1999年ってノストラダムスの予言で世界がどうのこうのっていう年ですよね。なにか関係はあるんだろうか。

まあ、こんな感じでやってます。いや、いつもはもっと本題がしっかりしていますよ。今回は覚えていないだけ。

疑問質問その他もろもろ、レスで受け付けています。
次回は「ホウエン地方、天変地異に関する伝説」です。
また天変地異かい。

  • ポケモンマスターを目指す会
  • リクエスト
  • ルギア
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。