今日、セカオワ先生のLINEライブあることすっかり忘れてた、、、、。
あぁ、私は悲しい。(笑)
SPECIALは、赤・緑時代、つまり25年前からずっとずっと続いていますよ。ゲームごとに、◯章〇〇編的な感じで変わりながら続いていて、主人公も変わります。例えば1〜3巻は1章赤・緑・青編、主人公はレッド。4〜7巻は2章黄編、主人公はイエロー。8〜15巻は3章金銀クリスタル編、主人公はゴールドです。
僕のポケモンに関する知識はかなりここから得ています。特にXY以前は。
今僕は51巻、10章ブラックホワイト編、主人公ブラックまで持っています。
ディグダもダグトリオもすごい魅力的ですよね。あの地面の下を絶対見せないところも含めて。ひょこひょこしているだけかと思えば、実は地面を耕していて、大地を豊かにしているんです。イワークが通った跡を巣にしています。自然界の生態系的なものも感じるんですよね。
匿名の手紙は、「好きです」とかなら誰か知らんけどありがとうで済むんですが、「付き合ってください」と書かれていたんです。逆に「好きです」はありませんでした。誰と付き合えばいいっちゅうねん。と突っ込みました。突っ込んだ後悩みましたし、目星をつけてみたりもしたんですが、はっきり言わんかった君が悪いで片付けることにしました。
遊びで告白する人は、どういうつもりで言うんですかね。こっちは一大事なのに。
自然消滅しますよね。なんか、よく聞く曲は好きになる的な感じで、よく話したりする人は好きになるっていうのがあるような気がします。もちろん話さなくなったらその感情は消えるので、それは本当の好きなのかって。よくわからない!そういう感じの好きかもは経験もあるんですが、消えるし、本当に好きになったら消えることはないのかなとか、本当によくわからないです。
あとは、僕の学校のある先生が言っていたことですが、人を見た目で判断する人はもっといい見た目の人が現れたときそっちに心移りしてしまうから、見た目で勝負するのはやめろ。自分の中を鍛えろって言っていました。
もう一つ、僕の持論ですが、心が美しい人はそれが見た目にも現れ、心がカッコいい人はそれが見た目にも現れ、つまり心は見た目として現れると思うんです。見た目に現れると言っても、見る方も心の目で見ないと見えませんが。僕の友達に1人、ばりかっこいい人がいるんです。その子は、優しいけど芯はしっかり持っているみたいな人で、僕の自慢の友達の1人です。