4

不安で不安で...

来年はとうとう受験生...私の学力で志望校に行けるのであろうか...。

生徒会にも入って、恋もして...。英検3級受けようと思ったけど、結局勇気でなくて、パスして。

不安が積もりすぎて、親友にも迷惑かけている。

なんかぼーっとして勉強にも集中できない。

こんな自信の無い自分、永遠にサヨナラしたいのに...。

もう、嫌だ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 不安に感じるって凄く大切なことだと思うな。自分に自信なんてほとんどの人がなくて、だから頑張るんだと思う。
    早坂さんは、生徒会にも入ってて、恋もしてるんでしょ?それって誰にでも出来ることじゃないよ。少なくとも私は心から尊敬する。私は前に立ってみんなを引っ張れる人間じゃないからさ。
    だから、それは自信持っていいと思うな。
    少しずつでいいと思う。頑張った自分を褒めて行って、そしたら自分が好きになれる日が絶対来るから。
    英検の試験だってこれからだってまだまだ間に合うよ?私も確か、2年生の3学期に取ったよ!
    大丈夫。不安なのはみんな一緒だから。その不安と一緒に戦っていこう?話はいつでも聞くからさ。

  • 埼玉のぷーさん
    >>最近どうも失敗ばかりで、自信を無くしていたのですが、頑張ってみようと思いました!
    英検は申し込み期間が終わってしまったのですが、今からでもコツコツと勉強して、来年受けてみます。
    生徒会も、先生方が推薦してくれたので期待に応えられるようにしようと思います!
    レス、ありがとうございます。元気出ました!

  • 中2ですか?私、中2です。
    不安って人それぞれあるもんなんだね。
    でもさっ!不安を感じる事って大事なんだと思う。
    不安がないのは、いいことだと思うけど、不安を乗り越えることによって得られるものがあると思う。
    早坂さん、羨ましいよ……
    生徒会やってて恋してるなんて、
    私なんか邪魔者って感じだからさ!

    私も志望校行けるか心配だし、このままだとヤバいっていわれたるんやけど諦めんと頑張る‼一緒に頑張ろう‼

    また、不安なことあったらここで言って‼いつでも聞くよ♪
    長文すみません。

  • スパティフラムさん
    >>はい、中2です。つい最近生徒会(と言っても図書関係)に入って、不安だったのですが、少しずつでも慣れていこうと思いました。
    恋愛はちょっと無理があるかもですが・・・。汗

    来年は受験ということで、不安が積もって毎日きつかったのですが、不安なのはきっと皆一緒なんですよね・・・。スッキリしました。
    私の志望校は偏差値が60以上ないといけないので、日々の積み重ねを大切にしていこうと思います。励ましのお言葉、ありがとうございました!
    いつまでもウジウジしてないで、前へ進もうと思います!