1

困惑中

結構前に書いた親友が、軽い自傷(?)的な事を始めて困惑中です。
その子はその行為が自傷だと自覚してないみたいなんですけど…。
最近不安な時によく出る癖らしいです。
傷を見るとかなり痛々しくて、実際痛いらしいです。

大して強くもない私に、何か出来ることはありますか?
そっとしておくのが1番なのでしょうか。
力になりたい。無力な自分が辛い。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • Birderさんはじめまして!レス失礼します。
    まずは書き込んでくれてありがとうございます、!
    それはかなり痛ましいですね、、
    その子がいちばんつらいのでしょうが、見ている側としても何も出来ないのがつらいですよね、、本当に分かります、、。
    でも、Birderさんは相手に何かしてあげたいって思えるくらい優しくて友達思いなんだなってのが伝わります。◎
    本当に優しい人じゃないと、相手のために何かをしたいって思えませんから。
    きっとそんな友達がいて、相手の子も心強く感じていると思います。
    だからこそ、相手の子とたくさん話をするとか、なんでもお話を聞くとか、今以上にもっとその子に寄り添ってみてはどうでしょう、?
    何も特別なことはしなくても、一緒にいて安心できるような人がいたら、その相手の子も自然と悩んでることを打ち明けられるだろうし自然と自傷行為も減るんじゃないかなって思います。
    あ、でも1番はBirderさんがやりたいようにその子と接することなので、自分の心に従ってくださいね。