0

週刊 wind music #11

これは偶然かそれとも幻か、スタンプが沢山。やったね。みなさん、今週も購読お願いします!立ち読みは良くないですからね笑 
ふと思った疑問なんですが、吹部勢はバンド部掲示板に乗り込んで良いのでしょうか。一応音楽に関する事なんで。実はこの連載もバンド部掲示板のまとめにあったパーカッションの方の連載を見てやろうと思い始めたものです。今、吹部勢がいないのでちょっと気になりました。
それでは本編にlet's go

みなさん吹奏楽、楽しんでますか♪
今回のテーマは〜トランペットメーカー〜
本来吹部の事を書いたり、他部の人の質問に答えたりするはずでしたが、ネタ切れになるとトランペットに偏る事で定評があります笑。

YAMAHA(ヤマハ)、Bach(バック)、Schilke(シルキー)、BESSON(ベッソン)が有名なメーカーになります。僕はシルキー以外は実物を見た事があります。まぁ、見た目はさほど変わらない…いや、ベッソンは特徴的。2番菅が逆についてます。(すいません、上手く説明できないので調べて)

次に吹き心地。ヤマハとバックの違いを。ちなみに僕は普段バックを使ってます。
ヤマハはとにかく吹きやすい。どんどん息が入ります。比べてバックは抵抗がありヤマハに比べると吹きにくい。特に高音で違いがはっきり出ます。

どちらが良いのかは、好みかと思います。バックの方がお高いですが、値段が全てではないので好みの楽器を見つけてください。だいたい吹部で個人持ちだとバックかヤマハになるかと思います。ベッソンはどちらかというと、ユーフォとかのメーカーですからね。あと楽器を買うときは色もあります。ゴールドかシルバーか。もしリクエストがあったら今後触れていきます。他のパートでも、メーカーで違いとかあるのかな?

トランペットあるある
みんなBachのケースで見分けがつかない笑

今回はここまで。みなさんからのレス、スタンプ待ってます。(リクエストとかお願いします!)他部の方も大歓迎。それではまた来週!

  • 週刊 wind music
  • 吹奏楽
  • トランペット
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。