「その欲望、解放しろ」
「自分の欲を失くしちまったら、生きているとは言えない」
「赤ん坊は、生まれたときに『欲しい』と言って泣く。・・・生きるとは、欲することなんだ」
「人間てのは、自分の命より欲しいもんあるんだから、始末に悪い」
「あなたが全部欲しいの!」
「君の欲望はいつもここにとどまっている・・・」
「欲望!」
「一応言っておきますけど、お金は拾わないで下さいよ」
「ほら!一度欲望に負けたって人間はもう一度やり直せる!あんな目にあったんだし今度は大丈夫だよ!」
「いまのおまえは、欲望っていう酒に酔っぱらってるだけだ」
「欲望がある限り、何かが変わり、生まれる。今日という日を明日にすることさえ欲望だ」
「貧しい国に募金してたつもりが悪い人に使われちゃってたり。ひどいときは、内戦の資金になってたり。それで思ったんですよね。人が人を助けていいのは、自分 の手が直接届くところまでなんじゃないかって。俺は・・・こんぐらい!ん、まぁ、届かないこともありますけど。欲望だとしても、こんぐらいなら、手に負えますしね」
追伸
他には……
「誰にも頼らないってのは、強いことじゃねえぞ」
「手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばすんだ。」
人生の名言。
ちなみに「手が届くのに手を伸ばさなかったらほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばすんだ」
私の座右の銘です(長い)。