0

久々に掲示板を見て思ったこと

最近部活のこととかが本当に忙しくて、掲示板を見るのも3日に一回程度のことも珍しくなくなってきた。
イベントがあるのだというのに咳が酷くなったり、色々なことがあって、掲示板を見ている余裕があまりなかった。
やっと11月中にあるイベントが終わって、久々にPLKTのタグで検索したら、俺の最後の書き込みが思ったより上の方にあった。これを見て、忙しいのは俺だけじゃないんだということを改めて感じた。色々なことで苦労していて、書き込みの頻度が少ないのはみんな同じなんだと思った。

↓長文になってしまうがここからは俺の近況報告、
家庭科の調理実習でピザを作った。
俺は何かでピザを作ったことがあるようなのだが、あまり覚えていないので実質初めて作るようなものだった。
美味しいものができたのだが、調理後授業内で食べることはできず、アルミホイルに包んで持って帰れと言われていた。授業は5,6時間目で、授業後に教室で食べている人が多かったが、部活の関係で俺はすぐには食べず、家に持ち帰って食べた。3,4時間目だったら昼休みに食べられたんだけどなぁ~。

現代文の授業で小論文の課題が出されていた。
普通に課題に対して自分の意見を書くだけならそこまで難しくはないのだが、今回は、新聞、書籍、ウェブサイトの3つのメディアで情報収集をしろという、かなり面倒な課題だったのだ。地域の図書館や学校の図書館を利用してなんとか書ききったのだが、あまりしっかりとした内容を書けていない気がした。さらに、期末テストで小論文の要約をする問題も出されるという。
まぁ重要なことなんだろうけど、まさかここまで面倒な課題を出されるとは思わなかった。とりあえず要約は確実に取らなければ…!

期末テストというと、数学が最近かなり不調である。なんか授業を受けていても、いまいち問題をスムーズに解けなかったり、先生に質問されても答えられなかったりして、もう数学が嫌になってきた。
今やっているのは指数、対数、微分、そしてベクトルなのだが、マジで理解できない。基礎だけでも身に着けておいて、赤点だけは回避したいものだ。

明日からテスト1週間前…全然勉強できてない。ちょっと本気で頑張らなきゃ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。