3

緊急レス、お願いします!!

死んだらどうなるんだろう?とか、死んだらこの世界にいられなくなるとか、大人になったら死んじゃうんだから大人になりたくない!!とか最近になって考えてしまうようになりました。考えたくないのに…
親に相談して、先生に相談して…解決しません。
みなさんはこういう時どうしてますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  •  レスありがとうございました。
    生徒会の活動が辛いというよりは、学校に行くのが億劫になっちゃう感じです。行ってしまえば楽しく過ごせたりもするんですけどね…。最近朝にひどく落ち込むようになっちゃったんです。
     生徒会はむしろめちゃくちゃ楽しいです!まだ始まったばかりで大変なこともあるけど、自分がやりたかったことなので、楽しんで活動させていただいてます。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     からみだいこんさんは、いろんな人に相談できているんですね。いいことだと思います。
     親御さんや先生からどういうことを言われたのかはわかりませんが、私は「死んだらどうなる」とか、結局死なないとわからないと思います。大人になる=死ぬというわけでも無いと思いますし…。今日死ぬかもしれないし、100歳まで生きるかもしれない。あえて答えを出そうとしないことも、大切だと思います。
     参考程度にしていただければ幸いです。とにかく、今を楽しみましょう!からみだいこんさんのことも、応援してます。

  • 私も小さい頃よく考えて眠れなくなってました…
    今の担任も昔そうだったみたいだから、
    悩んでるのはからみだいこんちゃんだけじゃないと思うよ!
    死んだら死んだ人に会える〜くらいに思った方が、気が楽なんじゃないかな?
    私はまだ小さかったので、お母さんに甘えてました…(苦笑)

  • これは人間の一生の課題かもね〜