0

Speaking

さっきの続きです。

祖母の故郷である熊本に車で14時間かけて行きました。すごく田舎で、本当に何もなくて人も全然いない所です。山の中なのでめちゃくちゃ空気が良く、80歳を超えてるオジサン、オバサンはすごく元気でした。でも、何を言っているのかが全然分からないんです。方言がすごくて、父とかいとことかが通訳してくれてやっと会話できるって感じなんです。だから、オバサンが笑いながら話をしてるんですけど、何を面白がっているか分からなくて逆にめっちゃ面白いっていう現象になってしまいました。しかも、オバサンの笑い方が私がゲラを発動させてしまう笑い方だったので余計面白かったです。東京にいるいとこには会えなかったんですが、写真を見せてもらいました。ものごっつい。。ジェーン先生並みにピアスが開いてるんですよ。髪も染めて、私が知ってる頃と全然変わってたんです。でも、それは見た目だけでオバサンが言うには中身は「まだ人間」らしいです笑。私が会いに行きたいって言ったら「いつでもいいよ」って言ってくれたので絶対会いに行きます。熊本の親戚はみかん農家なのでみかん畑に連れて行ってもらいました。「どこ行くの!?」ってくらい山の中に入っていって、『ポツンと一軒家』みたいに車でギリギリのところを走るみたいな感じでした。着いたのは山の頂点で、景色がちょっとおかしいくらいすごかったです。車のナビからも外れていました。みかんの量もだし、そこにあった全てが感動でした。そこでお弁当を食べて帰りました。空気が良かった。。山も海もあるところなので、夏は釣りをするんです。だから来年は釣りをしに行きます。みかんも「好きに持ってけ」と言われましたが、好きなだけ持って行ってもその倍の倍の倍の倍くらいあるので、また送ってもらいます。

まだまだ話したいことはあるんですが、もうすでに長いしもっと長くなるのでここまでにしておきます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。