4

相談

新年早々、悩みを書き込んでしまいすみません。
気持ちを害してしまったらすみません…
私の学校は7日から始まるのですが、学校に行くのが怖くなってしまって。2学期は休みたいと思った日もあったけど冬休みを楽しみになんとか毎日学校に通いました。休みを楽しみに、とは言え休みに入ってしまうと学校に行くという自分のペースが崩れそうだなとは思っていました。予想通りでした。なんとか気を張って保ってきたペースが休みに入ったことで気が抜けてしまい心の穴が大きくなったような感覚です。
誰にも相談できなくて書き込んでしまいました。
本当にすみません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 分かります( ˇωˇ )
    1度休んだら、次、学校に行くのが
    怖くなりますよね……。
    応援してます!!!

  • レス失礼します。
    私も一時期学校に行きたくない時がありました。
    少しずつで良いと思います。
    焦らず、ゆっくり、自分のペースで、また次の休みの日を楽しみに、慣れていけばいいと思います。
    自分の心と相談して、無理しすぎないでくださいね
    ( ´ ꒳ ` )

  • 分かります。私は明後日から学校なのですごい嫌です。学校怖いですよね。

    休みに入ったらペース崩れまくるし、やろうと思っていたこと何一つ出来ないし、そんな自分責めて自己肯定感低くなるし。
    冬休み休めるって思っていたのに休み明けまでのカウントダウンをするだけで何も休めないですよね。心の穴も大きくなっちゃいますよね。

    自分事ばっかり話してしまってすみません。
    でもこんなこと思うの私だけなのかなって思っていたので書き込んでくれて嬉しかったです。とりあえず7日からなら1日だけ頑張って、3連休楽しみましょうね。月曜日は校長によく似た人がお昼の番組出ますし!

    長文失礼しました。

  • こもちゃん大好きひーちゃんさん、もしかしたら少し状況は違うかもしれませんが、私も同じ気持ちです。
    二学期の席替えで苦手な人の前の席になってしい、学校に行くのが怖くなりました。しかし、受験生のため休んでいる場合ではなく毎日行きたくないど、学校に行っていました。冬休みに入り本当に楽しい毎日が戻ってきたのにまた冬休み明け学校に行かないといけないと、、と考えるだけで気が落ち込みます。私も誰にも相談できなくて辛かったです。残りの冬休みこの気持ちの負けないよう最高の思い出を作って見たらどうですか?
    またいつでも相談してください!
    うまく文章まとめることができなくてすみません、