0

レイニーエンタメLOCKS!-ドラマ-#5

「コントが始まる」
放送年:2021
放送局:日本テレビ
出演:菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音、神木隆之介 ほか
主題歌:あいみょん「愛を知るまでは」

売れないお笑いトリオ・マクベスの3人とマクベスの熱烈なファンとその妹。5人の若者の青春群像劇。

ドラマの最初で行われるマクベスのコントが、後の53分の伏線になっているという構成。大きな事件が起こるわけでもなく、衝撃の展開が待っているわけでもない。それなのに出てくる登場人物全員が愛らしくて、引き込まれていく。去年見たドラマの中でも一番好きな作品だったと言っても過言ではありません。個人的に、マクベスを演じる3人(菅田さん、太賀さん、神木さん)の劇中に出てこない記憶をあったかのように話すシーンは、本当にすごいなと思いました。有村さんと古川さんの絶妙な距離感の姉妹も好きです。まだ見ていない方は見てみてください!

〈今週の69号室の住人〉
新年TOKYO FM寿司運び担当とーやま委員MCの音楽番組!
次回はマハラージャン先生を迎えて2021年の総集編!笑いあり、驚きありのお宝トークを一挙公開!マハラージャン先生、早くも3回目のゲスト出演!
放送は今日深夜1時35分から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!
公式YouTubeチャンネルでは過去の放送回を気まぐれ見逃し配信中!

〈あとがき〉
来週から始まる「鎌倉殿の13人」と「ミステリと言う勿れ」も楽しみです。あと「神木隆之介の撮休」も。

  • レイニーエンタメLOCKS!
  • 69号室の住人
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。