0

就職

私は4月から大学や専門学校ではなく就職をします。最近歯科助手の内定が決まりました。でもモヤモヤしてることがあります。大学や専門学校に行かず高卒で働く人ってどう思われてるんだろうって思ってしまいます。悪く思われてるんじゃないかと心配です。悪く思われるじゃないかと思い一部の人にしか就職にするといっていません。その一部の友達にも「え?就職なの?やばくね?絶対大学の方がいいよ」と何も知らないのに言われました。
私も本当は大学に行きたかったんです。私には「ラジオに携わる仕事をする」という夢がありこの夢を叶えるためにメディアに力を入れた大学を目指して勉強も頑張っていました。成績はほぼ5だったしクラス順位も一桁を取ることができました。でもお金のこととかを考えずに私は動いていました。よく考えてみれば私の家は母子家庭で今も私立の高校に通わせてもらってて私と行きたかった大学は普通の大学の費用より倍かかります。なのでこれ以上お母さんに負担をかけたくないので私は就職するということを選びました。
今はやっと内定も決まって安心したけどこれからがやっぱり心配です。みんなにどう思われるかが怖いです。
こもり校長、ぺえ教頭、マカロニえんぴつ先生は高卒で就職するということに対してどう思いますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。