2

バンド

軽音部を作ろうとしたのに先生に否定された。
文化祭でだけやればいいじゃん。
部活としてやる意味ある?って笑
なにそれ。
それでもちゃんと教師ですか?
あたしの唯一の取り柄をバカにしやがって。
あたしには音楽しかないんだよ。。
知ってるやろ?
成績表つけてるのあなたですよね??
吹部と軽音部は何が違うの?
なんで吹部には場所も金も用意するのに軽音部にはどちらもくれないの?そもそも始めさせてもくれないの?なんで?なんで?
ポップスが学習に悪影響を与えるって何?
根拠はあるの?
音楽をバカにした先生たちは許さない。
絶対許さない。
いつか有名になって見返してやる。
同じこと思う後輩も出てくるだろうから、その子たちのためにもあたしはがんばって軽音部つくらなきゃ。(吹部の方のことを貶してる訳では無いので不快になった方はすみません。)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ポップスが学習に悪影響を与える……??なにそれ。軽音部がダメってだけじゃなくて、音楽自体を否定してんじゃん。ひどい…私もすごい音楽好きだし、何度も何度も音楽に救われてきたから、そういう意見、許せないって思う。
    部員が集まってるならいいじゃん。吹部との違い分からん!どっちも音楽だよ。

    これは、レイも、一緒に軽音部始めようとしてた子もかわいそう。私はその先生とかのこと許せないな。

    レイが有名になれること願ってる!レイが有名になったらライブとかで会いに行きたい笑
    そんな先生方見返してやれ!!私はレイの味方だよ!!頑張って!!

  •  新しい部活をつくることって、結構大変なことだと思うので、先生はあまりやりたくなかったのかもしれませんね。でも、私も音楽が命な身として、音楽を馬鹿にする人は絶対に許しません。そういう先生だって、ポップスに心を動かされる時がきます。きっと。
     私はヴァイオリンをやっているのですが、うちの学校に弦楽部やオーケストラ部はないので、ヴァイオリン教室と地元のアマチュアオーケストラ(学生は私だけ)で活動してます。吹部に入ることも考えてはいたのですが、やっぱりヴァイオリン一本で続けることにしました。「部活を創る」なんて、頭にありませんでしたね。弦楽器は管理も大変ですし、うちの学校はまず人がいないので(笑)でも今でも、私と同じ中学生と、一つの音楽をつくりだすことが憧れです。レイさんのその行動力に感動しました。
     自分語りが長くなってしまい、すみません(笑)まずは、文化祭で軽音部の必要性を見せつけるのも、一つの作戦かもしれません。レイさんが有名になるの、すごく楽しみにしてます!