4

限界

もうどうしたらいいかわからない。毎日吐き気と頭痛に襲われて、でも誰にも言えなくて…。
「大丈夫?」って聞かれて「大丈夫じゃないです」なんて言えないから、無理して笑顔で「大丈夫です」って言う。本当は今すぐ助けてほしいのに…。
心も身体も限界。
もうだめだ、つらすぎるよ…。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 大丈夫じゃない時は、弱ってるときは大丈夫じゃないって言っていいんですよ!
    辛さは、悔しさは、悲しさは、すべて
    涙で流すんです!!!
    そして、ここ、SOLがあるじゃないですか!!
    ここは、顔も見えない、声も聞こえない。お互いが分からないからこそ、言えることもあるんです。
    あなたの心の声は、ちゃんと私に届いてます!助けてって声、聴こえてます!
    でも、私は栃木県まで行くことはできません。受験生だし、両親は近くのイオンに行くだけで色々いってくるくらいだから。あなたの元へ行くことは叶わないけど、ここで話を聞くことはいくらでもできる!
    私は受験ギリギリまでここにいるので、たくさんここで吐き出してください!!
    いつか、未確認フェスティバルとかで会いたいです!

  • リステン.さんレスありがとうございます。
    大丈夫じゃないって言ってみます。私の心の声が届いていてよかったです。
    頑張って言おうと思います。

  • リステンさんのレスがあるので、私なんかが今更、、という感じですが、コメントさせていただきます。

    私もです。何かを食べにくくて、頑張って食べてもすぐに吐いてしまいます。それを我慢してもすぐに食道が痛くなり、酷い頭痛に襲われます。一ヶ月に一回は腹痛に襲われるし、足に爆弾を抱えていて、ずっと立っていられません。体調を崩して休んだら、仮病だろと陰口をたたかれたこともあります。でも、隣にはいつも理解のある友人がいてくれて、そばにいてくれたからここまでこれました。人を信じられない性格から親友はいませんが、私にはいつも支えてくれるたくさんの友達がいたから今こうして頑張れる環境があるのです。
    夢の国7さんにもそんな友達がいるはずです。「大丈夫?」って心配してくれる人がいるのですから、絶対相談に乗ってくれるはずです。頑張ってくださいというと、もう頑張ってると思われるかもしれませんが、もう少しだけ希望を信じてみませんか。いくら仲間に迷惑をかけてもいいから、自分の限界に挑戦してみたいと思いませんか。
    私は今までたくさんの方に迷惑をかけてきましたが、その分だけたくさんのことを学びました。そして、迷惑をかけた分、こんどは私が誰かを支える人になりたいと思っています。誰にも迷惑をかけずに生きてる人はいません。誰かに迷惑をかけられるという安心があるからこそ、限界に挑戦できるのです。いくら迷惑をかけても、いつか前を向けるようになったとき、その分だけ恩返しが出来ればいいんですから。

    私事が多く、また長文すみませんでした。
    陰ながら応援しています。

  • 暁 ハイジさんレスありがとうございます。
    同じ想いの人がいて安心しました。私には親友はいませんが信頼できる先生がいます。もう少しだけ希望を信じてみようと思います。
    勇気もらえました、ありがとうございました。