1

怖かった

ダンスの授業中、前にいじめてきた子が独裁(?)みたいなかんじで仕切ってるんだけど、なんかどうしてもおかしいなってことがあったから、勇気出して遠回しに「それ、ちょっと変じゃない?変えたほうがいいかも。」っていうことを伝えたら、「は?」みたいな態度されて、周りもちょっと「え?」みたいな空気になっちゃった…。もう怖くなってなにも言葉発せなくなっちゃって、泣きそうになった。明日もダンスの授業あるから、怖いな……
GENEの曲も踊るし、ダンスも好きなんだけど、楽しめないかもなぁ……

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • お疲れさま。でも言えたhotaさんはほんとに立派だと思う。できればここで引き下がらないでほしい。その子が一人の時に声をかけてみて。多分すごい圧でにらまれると思うけど、それは間違いなくおびえて虚勢張ってる証拠だから、そこでビビる必要なんてない。本当にみんながその子の独裁に納得してないなら、あなたが動き出したことでついてくる子たちがいる子も知れない。いじめっ子が一番恐れてるのはそこなんだよ。もし仲間がいなくても、あなたが反抗するのは間違いなくその子へのダメージになるから。裏目に出て悪化する可能性もなくはないけど、その時は上を使え。学校の先生にはダメな人も多いけど、カウンセラーの先生に相談したら一発で味方になってくれるから。だってそれが彼らの職業だもの。
    あと、これは人から聞いた話なんだけど、本当に心が病んでいて異常なのはいじめっ子なんですって。いじめっ子にこそカウンセリングが必要だそうですよ。先生に提案してみたらどうでしょう。「あの子にカウンセリング受けさせてやって。たぶん相当心が病んでるよ。」って。最初からそうするのもいい。てかそれが一番いいかもしれない。使える手段は使い倒せ。大人は強いぞ!(へなちょこな大人は相手しなくていい!)あなたは強い!そしてもっと強くなれる!

    受験の応援ありがとう。ちゃんと届いてます。一緒に頑張ろう!