僕には何組か好きなアーティストさんがいるのですが、セカオワ先生はその中でも小学生の頃からずっと変わらず好きで、曲を聴くとすごく落ち着く、大好きなバンドです。
セカオワ先生には何度も救われましたが、セカオワ先生の歌の歌詞で1番好きなのが、「Error 」の、
「そんなの本当の強さじゃないわ。もちろん守る誰かがいるのは時に貴方を弱くするでしょう。でも弱さを知るという事は強いという事なの。」という歌詞です。
大切な人がいることで、その人のことで頭がいっぱいになって他のことに集中できなくなったり、その人のために何か大切な他のものを失ったりすることもありますが、そんな弱さや情けなさも、自分の強さになるんだよ、と教えてもらっているような気がして、前を向けます。
自分は彼女がいたことがあって、彼女のことも大切にしたいし、でも自分は部活にも全力で取り組みたいし、と思った時に、それが両立できなくて公私混同みたいな感じになってるかもと思うことがたまにあって、そんな時にこの歌詞が前を向かせてくれました。恋愛に限らず、自分の弱さがあるのは悪いことじゃない、弱さを知れたら、強い自分になれる、そう思える歌詞です。
セカオワ先生には何度も救われています。本当に感謝です!!!