1

受験生

ついに受験生。志望校に向かって頑張ろう!そう前向きに始まりたかった。

でも、親に志望校を変えろと言われてしまった。
元々目指していた大学は、日本でも最高峰の大学。何より挑戦してみたかった。受かりたかった。

でも、親に「あなたは、最後に成績が落ちていくタイプなんだから、志望校は余裕のあるところにしないと」と言われ、少し(だけ)余裕のある大学を第一志望にすることになった。

ほんとに失礼なことを吐き出すと(不快に思ったらごめんなさい…)
中学の頃から学年5位に入って、東大でさえA判定も取ることもできたのに、なんで今から勉強始める人と同じ大学に行かないといけないの?こうなるなら、もっと遊べばよかったじゃん!!!!部活も自分だけ早く辞めさせられて、勉強してきたのにさ、なんで諦めなくちゃいけないの?まじでこっちの気持ち理解してんのか、うちの親。

ってことで、ここ1週間ろくに勉強してません。久々にSOLも聞いてました。笑
英語も数学も、ここまで頑張らなくて良いじゃんって感じてきて、やる気が起きない。

長文すみません。今見返したら長すぎましたね、、

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私の高校受験の話なんですけど、私志望校のレベルめちゃくちゃ高くて自分のレベルは低いのに意地だけで、その高校うけるってきめてて。受験直前の1月には模試で合格率2%とって。その時はさすがに志望校落とそうって親にも言われてたし、校長先生にも言われていたそうです笑笑。でも後悔するの嫌で半分落ちる覚悟で元の志望校受けました。奇跡が起きたのか受かることが出来ました。(私、受験結果逆電するまで書き込みもしない約束なんですけど笑笑)
    私なんかと違って、ずっと頑張ってきて、模試でもいい成績なんだから、もし志望校落としたら私より後悔しちゃうんじゃないかな?って感じました。
    年下がほんと偉そうにべらべらとすみません。もし虚数のiさんが志望校行きたいって思ってるならまだ諦めなくていいと思います。