3

レス欲しい

みなさんは嫌なことがあった時とか、激おこエピソードがあった時どんなことしてるのかなっていうの知りたいので教えてください

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レスしつれいします!
    私はそういう時は寝るに限ると思っています(笑)寝たらいつもいやなことや怒っていたことも忘れています!
    後は、好きなことをするのが一番だと思います!

  • 嫌なことや激おこなことがあった時は、そこですぐに感情的にならずにまず、一呼吸おく。一呼吸置くというのは人によってやり方は違うので、一概には言えませんが、深呼吸するとか、背伸びをするとか、様々です。そして、その問題がとても、重要なことなのか、別に気にするほどでもないことなのか考える。重要なことならば、嫌なこと、激おこなことを誰か人にされたのなら、その人にどうやって仕返しするのか考えるのではなく、かと言って、自分はダメな人だ…と感情的になり、何もせず泣き寝入りするのではなく、もし次、同じようなことがあった場合、同じことを繰り返さないように、どう対応すれば自分がダメージを最小限に済ませられるかを考える。考えた結果、別に気にするほどでもなかったことだと思ったらとりあえず意図的にでいいのでニコリと微笑んでみてください。そうすれば、少しは心が軽くなるはずです。
    何度も言うようですが、感情的になって動いても永遠に同じ結果を生むだけです。もし、未来をより良いものにしたいなら、生きていく上で冷静さは失ってはいけません。全く感情的にならないということは、難しくても少しでも、冷静に物事を処理することができれば初期微動継続時間P波さんは、他の人より一歩大人です。

  • 私は、嫌なことなどがあった時はまず1番最初に思うことは親にはなかなか言いにくいので学校の先生に言ったりしています。