1

努力って?

部活に疲れました。周りはみんな強くて、真面目で真剣で。私はこのスポーツが好きで、やっているけど周りのレベルが高すぎて一生懸命やったって追いつけそうもない。ちゃんとした指摘が辛い。考えて
ないよね?とか自分の欠点を的確に教えてくれる同級生は、強くなるためにはこれ以上ないくらいしっかりした存在。私は考えて、考えて、でも頭が追いついて行けない。体と頭が一致しない。結局考えてない状況と同じになる。やっているつもりってだけで本当は考えてないんかな。やればやるほどこんがらがって、集中力が切れたみたいになっちゃう。
しっかり者の同級生は私と練習しようとすると他の強い人とやりたいって雰囲気になる。
どこまですれば努力したってなるのかな。
こんな考えになる私はただ、怠けているだけなのかな。
長文ごめんなさい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • りんごのりーりーさんは努力しているって胸を張って言えるくらいたっくさん努力をしていると自分は感じます。
    考えても頭がついていけなくて、集中力が切れたみたいになっちゃうの自分もよく勉強のときになっちゃいます…考えても考えても、どうしても頭の思考が止まっちゃうんですよね…
    りんごのりーりーさんは、すごく真剣だからこそたくさん考えているんだと思います。怠けてなんか絶対にいません!!!ものすごく頑張っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
    頑張っているりんごのりーりーさん、すごいです!!!

    辛いときは、ぜひこの掲示板に来て、辛い気持ちを吐き出してください(^o^)みんなりんごのりーりーさんの仲間です(^_^)v