1

今、熱中しているもの

3代目SOL特撮部部長(うっかり副部長って書くとこだった)みわはるです!
私の「今、夢中しているもの」は……
↑今じゃないですね、ここ7年くらいかな
仮面ライダー&スーパー戦隊!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
仮面ライダーは作品ごとに「正義」の形が違って。
特に平成ライダーは「人の心の闇」にスポットを当てている。
(オーズとかオーズとかとオーズとか!!!)
どの仮面ライダーも「自分の正義」がある。その正義を貫いていくのがかっこいい。
人間の闇や光を細かく描いているし、ドラマ性があって日曜日が楽しみになるし、主題歌の歌詞を紐解いていくのが最光に楽しいし……!
スーパー戦隊は「チームの団結」を教えてくれる。
主題歌もテンション上がる、ノリノリな曲が多い。
単純に「みんな同じでいこう!」って感じではない。
それぞれの戦士が、それぞれの目的を持って
戦っている。
最初から仲良しってことでもない。
最初は敵からってことも。
その心情の変化(成長)を見るのが楽しぃ!
……こんな感じですね。
喋れってばまだ喋れます。笑
校長、教頭!
特撮トークしませんか!?
SOL特撮部を知らないって人のために布教したいです!
よろしくお願いしま~すっ!!!!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 共感の塊です(笑)
    ウルトラシリーズもいいですよ!!
    最近は光と闇の捉え方が従来から変わっているのでなかなか深いです‼️
    あとはドゲンジャーズもオススメですよ‼️‼️