0

部活の先輩の話

私はTwitterもTikTokもインスタもやってない。
アニメとかゲームもよく知らない、YouTubeは音楽聞いたりするけどみんなが知ってるようなゲーム実況のYouTubeとか見ない。だから、こういう話になった時、話の輪に入れない。黙ってしまう。居づらくなる。興味持った方がいいのかな?とか、こういうのやってない私はつまんないやつとか思われてないかな?とか、こんな私に友達できるのかな?とか考えて悩んでました。
しかし、高校生になって入った部活でのこと。アニメの話になったとき、一人の先輩が「私はネットとかSNSいっさい興味ない!」とはっきり言ったのです。えっ!!私と同じような人がいたんだ!!と、うれしくなりました。私だけじゃなかった!SNSとかやってなくても、アニメのこととかよく知らなくても、先輩はこんなにも堂々としてるし、みんなと楽しくしゃべってる。知らない話になったら、「わからない」といっている。だから私も大丈夫、知らなくても、興味なくても、私と仲良くしてくれる人はちゃんといる、と思えるようになりました。今どき私みたいな人は少ないだろうけど、あまり気にせず、堂々としていきたいです。先輩を見習って、自分の意見をはっきり言える人にもなりたい! 今日のテーマとは違うことだけど書き込みました。Twitter、インスタ、TikTokはやっていませんが、自分の好きなドラマとかマンガのものはネットからみています。もちろんSOLのもかかさずみています‼︎

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。