0

PJCS2022

ポケモンジャパンチャンピオンシップス!
僕はゲーム部門を見ました。
一日目はYouTubeで配信されていた試合は全部見て、二日目はシニアの決勝の途中まで見たという感じです。

一日目
グラードンとドータクンつえー
ホウエンの伝説二体がめちゃくちゃ使われているのがなんか嬉しい。ザシアンとかよりかはグラードンカイオーガの方が好きです。特にカイオーガはキュレムに次いで好きってレベルかな。
グラードン見てると、15%を引かない難しさを痛感するというか。でもこれこそがポケモンですよね。
ん?レックウザ?あ…えと… あいつはグラカイが喧嘩してるところにきて鎮める奴だから。今回仲良く並んで戦ってたから。
あとは、トリルパで白バドレックスが活躍していたのが嬉しかったなあ。黒バドより白バドの方が圧倒的に好きなもんで。
他にも三連催眠術ルナアーラ(空振り保険無し)とかドラゴン三体編成とか面白かったなあ。
なんだかんだ言ってここまで勝ち進んでいるってことはめちゃくちゃ強いってことですからね。ポケモン廃人ってすげー!

二日目
後方腕組みライチュウ!!!
あれ強すぎん?
カイオーガとイベルタルをレジエレキと対面させつつ電気技撃たせないってほんまにどうなってんの?おかしいて。ありえんて。
場にいなくても存在感が強すぎて相手の行動めちゃくちゃ縛ってた。なんじゃありゃ。そんでポっと場に出たらその瞬間試合の流れ持ってって降参に追い込むって。
トリトドンも強かったなあ。トドンもライチュウと似た働きをしてた。
ジュニアの決勝の回線が切れたところで、コメント欄が「回線切断」→「亜空切断」→「パルキア」→「パルキアのバカヤロー!」ってなってたのが面白かった。ってかみんなパルキアのバカヤロー!って知ってるのかな?
それはともかく選手にはちとかわいそうだったなあ。特に初手ダイマがばれたのがでかいような。再戦ではなく再現にできなかったのかなあ。
あとレジギガスが出てきたとき解説だか実況だかの人もギガスっぽくなってたのが面白かった。あれはわざとなのかな?

全体を通して
ガオガエンって強いんだね。知らなかった。特性威嚇に猫だまし、捨て台詞。捨て台詞とかいうトンボルチェンみたいなわざを初めて知った。
(ここで文字数的に死す!

  • ポケモンマスターを目指す会
  • PJSC2022
  • ゲーム部門
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。