1

プレッシャー

中三になってから古典の授業がきつくなりました。
今まで私は古典が得意で得点源にしてきました。
ただ、中三になってから助動詞の学習ペースが速くて追いつかなくなりました。
学校で与えられた問題集はすべて取り組んでいますが、中間テストもボロボロで授業で行う練習問題もほかの子はあっているのに私だけ間違えている問題もあってショックです。
先生は私の子とを古典ができると思っているようで、授業中にみんなの前で褒めたりしますが、私に褒められるほどの実力はなく、プレッシャーになります。
最近は古典の問題集を開くだけでイライラしてしまいます。
どうすれば古典をまた得点にできるでしょうか。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 元、古典苦手民です。

    助動詞って多くて大変ですよね。
    私はとにかく意味を丸暗記してました。
    紙に書いたり、音読したりして、「なぜそういう意味になるのか」は分かりませんでしたが、とりあえず置いておき、モレがないようにしてました。
    そうしたら、赤点近かった古典がスラスラ読めるようになりましたよ。

    レモンクリームさんはご自分の苦手なところをちゃんと分かってらっしゃるので、ある意味強みだと思います(^-^)
    今は大変ですが、一度分かるようになると楽だと思いますので、頑張って下さい!